2015年06月04日

結婚は男と女がするものです

結婚は、男と女がするものです。こんなことは言うまでもないと言いたいところですが、そうも言えない風潮になってきました。
男と女がするものだ、そういう昔ながらの結婚観は、同性愛者への差別だというのです。
実におかしな風潮です。歌舞伎は女性差別、宝塚は男性差別でしょうか。
会津藩の掟ではありませんが、ならぬものはならぬものです。
男同士、女同士の結婚など、論外、もってのほか、ならぬものはならぬのです。

その上で、「自分は同性愛者だ」と思い込んでいる方々に、私はお尋ねしたいと思います。
本当にあなたは、同性愛者ですか?
最近はマスコミにやたらと同性愛者、それもマスコミ受けしそうな極端な芸風(ゲイ風?)のタレントがたくさん出てくるので、そういう環境につい影響を受けて、自分もそうだと思い込んでいるだけではないですか。
もしかしから、本当は両性愛者なのではないですか。
だとしたら、ここはひとつ、思い切って結婚をお考えになってみてはいかがですか。
「環境的にやむをえない同性愛はもちろん環境の変化によって治る」と、高良武久医師の名著『生きる知恵』にも記されています。
現代人は残念ながら、自らの性について誤った固定観念に陥りやすい環境に囲まれています。
毎日のように大量に垂れ流される偏った情報に、振り回されてはいませんか。

現在、杉並区議会では第2回定例会が開かれています。先日、他の議員による性的マイノリティーに関する一般質問に対し、区は次のように答弁しました。
「渋谷区の同性パートナー証明書発行の取り組みについては、既存の法制度との整合性等の課題とともに、婚姻のあり方や家族観など区民の中にも賛否様々な意見があるものととらえており、なお慎重に考えていくべきものととらえている。」
渋谷区の取り組みについて、第1回定例会を通じ疑義を呈し、杉並区の慎重な対応を求めてきた私としては、まず、最低限の常識は押さえた答弁だったと受け止めています。
家族の絆を守り抜くために、私はこれからも渋谷区の取り組みが杉並をはじめ他自治体に影響することを強く牽制していきます。

人間の精神は複雑です。殊に日本では、その辺の線引きは昔から曖昧でした。光源氏は空蝉に袖にされた憂さ晴らしにその弟と事に及び、弥次さん喜多さんもそういう仲だったといわれています。同性愛者だ異性愛者だと決めつけること自体、ナンセンスなのです。
「自分は同性愛者だ」というのは、誤った固定観念である可能性があります。
結婚は、その可能性に気付かせてくれる、今日きわめて重要な制度なのです。


私だって、もし将来何かの間違いで妻と別れたら、どんな錯覚を起こすかわかりません。

posted by 田中ゆうたろう at 11:49| Comment(65) | 日記
この記事へのコメント
あなたみたいな人が自分の住んでる区の区議会議員と知って愕然としました。

賛否両論あるのは承知していますが、区の制度にならずとも、お互いに存在を認めあうという発想もないのですね…。

実際に同性愛者の方と沢山議論をされてはいかがでしょうか。
Posted by 匿名希望 at 2015年06月07日 20:35
私は同性愛者の男です。結婚したいパートナーがいます。
私は『男と女がする結婚』を否定してはいません。異性愛者を否定してはいません。

同性同士が結婚することによって、現状の婚姻制度(男女の結婚)に、何かご迷惑をおかけしますか?

異性愛者のなかでも、結婚する人、結婚をしない人、したくても出来ない人、それぞれの人生の選択があります。私にも自由に選択する権利をください。
Posted by 匿名希望 at 2015年06月07日 23:33
日記驚きました。
思い切って結婚って…。もし結婚して、やはり同性愛者でパートナーを愛せなかったらどうするんですか?
結婚って大前提として愛情でするものだと思います。
あなたはそこを無視してます。
Posted by 匿名 at 2015年06月07日 23:44
杉並区の議会議員さんなのですよね?
視野を広く持って下さい。
これからの社会の担っていく方がこのような思考では不安に思えてきます。
人は人を認め理解し合っていく事が大事だと思います。
その人の立場になって物事を見れないような器の小さい方にはならないで下さい。
田中さんには同性愛者の御友人はいらっしゃらないのですか?
もっと人の気持ちを分かる方になって下さい。
田中さんのこの発言により傷付き悲しみを抱く方もいる事に気付いて下さい。
Posted by 匿名同性愛者 at 2015年06月08日 05:21
貴方は議員を辞められた方が良いですね。
お話になりません。
Posted by 匿名 at 2015年06月08日 15:16
いやー、あなたのような偏見の塊のような人に、区政は任せたくないなあ。

あんたがいたら、杉並区が今後ドンドン悪い方向に進んで行ってしまうよ。

本当に心配。

それから、俺の同性愛者の友達たちに謝れ!


Posted by 普通の結婚してますが・・ at 2015年06月08日 22:38
アンタみたいな議員は、辞めてしまえ!自分の言っている事は全て正しいと思っているような人間のクズに区政は任されないね!たくさんの人もそう思っているはずだよ!
Posted by 匿名 at 2015年06月10日 20:38
今までの意見を聞いていると、田中氏本人も同性愛者で、本当の自分を隠す為に攻撃しているようにしか思えません。もしくは潜在的な同性愛の部分を否定し続けながら生きている人。
Posted by 匿名 at 2015年06月11日 15:22
国連事務総長は2010年12月、ニューヨークでLGBTの平等に関する演説を行い「私たちは良識ある男女として、差別全般、特に性的指向や性同一性に基づく差別を拒絶します。文化的な意識と普遍的人権の間に緊張がある場合には、人権を優先させなければなりません」述べました。
Posted by 匿名 at 2015年06月11日 21:23
だったらあなたも異性愛者と思い込んでるのかもしれませんよ。
Posted by at 2015年06月12日 20:52
この人、前も同じような事言って野次貰ってませんでした?芸風が古いです。
Posted by ? at 2015年06月13日 02:00
差別的です、許しがたい。
Posted by at 2015年06月13日 02:46
炎上狙い?ここまで頭悪い人がいると思えないからきっと炎上狙いだよね?
Posted by 匿名 at 2015年06月13日 03:27
「ならぬことはならぬものです」
思考停止?
Posted by 匿名 at 2015年06月13日 07:20
私は同性愛者で結婚できませんから、あなたがガンガン奥さんとセックスしまくって子供をガンガン産んじゃってくださいね。

結婚は二人の共同作業ですから、最低でも三人作らないと、あなたの考えに沿えば人間失格になりますよ(笑)
Posted by at 2015年06月13日 09:42
差別発言してバカか
私達
杉並区民の税金をてめえ見たいなバカの給料消えるなんて 誤りのコメントだせよ。
それともハッテン場の公園でも視察して同性愛者に掘られてこいよ。往復交通費は経費で落とすなよ。このくずやろう。
Posted by at 2015年06月13日 11:34
どうしようもない馬鹿ですね。
自ら好き好んで差別される側の人間になろうと思ってなる人っていると思いますか?自分が異常だとか、治そうと、あなたがパッと考えておもい浮かびそうな事くらい何年もかけて考えて悩んで苦しんだ人が沢山いるのまったくわかってないですよね?あなたのような立場の人間がこんな浅ましい発言をするんですね。人の痛みもわからないようや人間がする仕事じゃないですよ?辞められたらいかがですか?
Posted by dj at 2015年06月13日 13:46
僕は19歳のゲイです。
人生で何度異性愛者になろうと試行錯誤したかわかりません。その度に結局できなくてより一層自己嫌悪に陥り自殺を考えたこともあります。
田中さんも、多かれ少なかれ苦労があった人生だと思います。だけど、自己嫌悪で自殺を考えたことありますか?自分はゲイだって思い込んでるだなんて本当に言ってるんですか!?
だとしたらすごく残念です。僕の周りの友達の同性愛者の手首にはリストカットの傷が絶えません。田中さんのような人も、こんな現状を作ってる要因の1人だと思います
Posted by at 2015年06月13日 18:56
まず結婚とは一人でするものではない。相手の人生をなんだと思って「試しに結婚でもしてみたら?」とか言えるんだい?
次に、同性愛を治す?とは甚だ物事を本質から捉える事を諦めているのか。
もしも男性が女性を、女性が男性を好きになる事が異常なら、それは治せるのかい?
最後に、区議会議員だという事らしいが何かの間違いだから直ぐに辞職しなさい。
そして、その単細胞な頭で税金泥棒して悠々生きるのではなく人のため地域のために役に立とうとする志がまだ少しでもあるのなら、直ぐにもっと世の中の様々な問題を勉強し直して、その低レベルな思考くらいは「治しなさい」。
人を愛し、お互いを尊重し、悩み努力して毎日一生懸命行きている全ての人間に失礼だ。
Posted by 一人の人間として at 2015年06月13日 19:13
多分、この人は地元のお年寄りの票で当選したんだと思うんだけど、今後もそれでなんとか議員の職にぶら下がり続けたいじゃないのかな。だから、お年寄りに受けることを言い続ける。他の人にはどう思われてもいいからね。子育てで炎上した内容も、年配よりの意見だし。この人に何言っても無駄だと思うから、周りがなんとか辞めさせるように働くしかないですよ。
Posted by at 2015年06月13日 22:26
杉並区民として、あなたの存在を恥じます。
あなたは努力をすれば、男性に性的欲求を感じられるのでしょうか?
もっとも、ゲイの方はあなたのような差別主義者はお断りでしょうが。
視野狭窄な親に育てられる子供もかわいそう。
一刻も早い辞職を、心より願います。
同性愛云々を除いて、あなたのような人権意識の低い人間は議員に不適合です。
Posted by anonymous at 2015年06月13日 23:48
>もしかしたら両性愛者ではありませんか。
いいえ。50年間生きていて
私は特別な環境で育っていません。
普通のお堅い銀行員の父と専業主婦の母の中流家庭、公立小中高とすごしましたが1度として女性に性的魅力を感じたことはありませんでした。


>会津藩の掟ではありませんが、ならぬものはならぬものです。男同士、女同士の結婚など、論外、もってのほか、ならぬものはならぬのです。

あなたの一言で同性愛で悩む若者が命を絶ちませんように。
Posted by たろう at 2015年06月15日 08:56
これは酷い考えではないだろうか。

こんな考えの方が議員であるなんで、杉並区が可哀そうに思えてくる。

Posted by びっくり at 2015年06月16日 23:07
ひどい酷過ぎる。

こんな考えのかたが議員とは・・・
杉並区が可哀そう。
とはいえ、自分たちで選んだのだからいたしかたないのだろうが・・・

それにしても酷い。
Posted by びっくり at 2015年06月16日 23:09
なんだこいつ、さすが尖閣に突撃するような自民のネトウヨ議員だな。(笑)

なんで俺らだけが異性愛者の婚姻制度のために税金取られなくちゃなんねーの?
なんで俺らが専業主婦なんぞ養わなくちゃなんねーの?なんで結婚は男女のためのものとか、お前に決められなくちゃなんねーの?お前個人の感想だろ。(笑)

こんな奴に投票した奴らもアホだが、自民の政治家の質はホントに世界最底辺だわ。(笑)
Posted by at 2015年06月25日 04:38
この人には、他人の立場になって考えてみる。世界には色々な人がいる。
っていう、大前提の認識が欠落してる。欠落してて、元々無い能力を大好きなニホンゴと、票を入れてくれてるおじさんおばさんに褒められた方向の言い回しで、ブログでのみ、叫ぶ。僕らからみて、いつまでたっても、発言が幼稚に聞こえるのはそういうことだ。同性愛なんて気のせいだよ、試しに異性と結婚してみなよ。って、言ってるわけだよね。自分の娘が、レズビアンになるかもしれない。奥さんが、試しにお前と結婚したかもしれないとか考えてみなよ
Posted by at 2015年06月28日 19:29
本能の壊れた種であるヒトには生まれ持っての性の対象は存在しません。

あなたは生まれてから一度でも、繁殖の仕方が自然に頭に浮かんだことがあるでしょうか?
日頃から男女が必然的なセットであるかのような幻想を刷り込み、繁殖の方法を教育して外圧を掛け続けることでようやく
人は異性愛者に仕立て上げられます。

しかし異性愛とは、社会が人を代々にわたって管理し繁殖させ搾取しやすくするために施す洗脳的教育の結果に過ぎません。
異性愛を神格化して絶対化するのは、自身のその性志向が人為的に作られ刷り込まれたものであることの自覚がないから。

無防備に妄言を撒き散らすのではなく、せめて一度目を覚ましてから改めて、同様の主張をして下さい。
Posted by i at 2015年07月04日 21:27
拝読させていただきました。
様々な意見を持つことは民主主義の根幹であり、それは自由なことでもあります。
ただ、公人としての発言としては、やはり影響力がある以上批判されることもすることも自由のはずです。
そのことから、公人としてこのような発言をするのは、勉強不足そのものであると思います。ご自分がどのような発言をされているのか自覚がないまま掲載されていると思われます。
もう一度、よくお調べになって考えをまとめられてから、投稿されたらいかがでしょうか。
Posted by 馬渕 茂展 at 2015年07月06日 15:13
性的指向が一致しない男女をむりやり結婚させて、それで誰かが幸せになれるのでしょうか。
性別にかかわらず愛しあう者同士が偏見や差別なく暮らせるように制度を整えることが、結果的に異性愛の人々のためにもなり、ひいては社会全体のためになるのではありませんか。

貴方が結婚するわけではなく、他人の結婚なのに、なぜ同性愛を禁じたがるのです?
こうして、結婚は男と女でなければならない、同性愛などありえないと強固に言い張る方こそ、何かに縛られているのではないかと思う。
Posted by at 2015年07月06日 16:34
ここまで教養のないクソみたいな人間が議員をやられている杉並区民はかわいそうですね。死ねばいいのに。
Posted by at 2015年07月06日 17:26
まじで死ねばいいのに。
おまえほんとにクソバカ野郎だな。
ここまで頭悪いと逆に不憫に思うけど、この発言は絶対に許さない。
ゴリラに首へし折られて死ね。
世界中の不幸がおまえの頭上に落ちろ。
とりあえずまじで死ね。
Posted by at 2015年07月06日 17:39
まだ一般人の方が理解力あるわ。
だめだこいつ、給料ドロボー、税金かえせー
Posted by at 2015年07月06日 17:43
こんな考えの人が議員?杉並区まずいですね。
是非アップルのCEOに同じ事を伝えて頂きたい。
Posted by at 2015年07月06日 18:15
ゲイやバイセクシャルは選択によるものではないということをまずご理解下さい。意思とは関係のない生来の性的指向です。自分で好んでゲイやバイセクシャルになっているのではありません。自ずと定められているものです。嘘だと思いますか?でも、本当なんですよ。ゲイがバイになることもありません。何度も繰り返しますが、それは選択でそうなれるものではないからです。
だから、あなたも決してゲイにはなりません。どう頑張っても成れません。
Posted by at 2015年07月06日 22:00
田中さんて、きっと男性との経験があるんだろうなー。
Posted by さや at 2015年07月09日 10:46
とても不謹慎です。
Posted by at 2015年07月12日 10:33
ほんとあなたこそ固定概念の塊ですね。

そもそもLGBTの事バカにしてるとしか思えません。
悩んで傷ついてる人たちがこの世にたくさんいるのにも歌舞伎や宝塚のエンターテインメントと一緒にする事じたい違いますよね?

全員がバイセクシャルなわけないですよね?
あなた同性愛者の知り合いいないですね?
いても拒絶するような心の小さな人でしょうね。そんな人にこのような発言をする権利はないと思います。

ほんとに不愉快ですし不謹慎でしかありません
Posted by at 2015年07月12日 11:02

06 Jul 2015

Japan slave labour sites receive Unesco world heritage status.
Shinzo Abe (Japan PM) and Liberal Democratic Party acknowledge slave & forced work in these sites at World War II.
And they also acknowledge history of wartime forced labour, particularly that of Gunkanjima, or BattleshipIsland.
There were a large number of Koreans and others who were brought against their will and forced to work under harsh conditions like Auschwitz.

Japan sites get world heritage status after forced slave labour acknowledgement like Auschwitz.
Gunkanjima (軍艦島) coalmine, known as Battleship island, in Nagasaki prefecture ,Japan
Posted by at 2015年07月20日 17:29
言いにくいことをはっきり言ってて良いと思います。
Posted by 匿名希望 at 2015年07月24日 16:12
こんなこという議員を支持する杉並区の有権者のレベルもたかが知れてるわ。
Posted by 匿名 at 2015年11月01日 03:06
息子を明愛保育園の入園を検討しており、なんとなく目を通したのですががっくりです。考えなおします。
もう少し、同性愛のことについて勉強なされたほうがいいのではないでしょうか?
このままですと、敵を多くつくることになると思いますし、のびのびと個性を育てたい子供にとってとても悪い環境をつくることになりますよ。典型的な私のきらいな日本人です。
Posted by 杉並区民 at 2015年11月02日 13:20
どんだけトンチンカンな周回遅れ野郎なんだか。
Posted by ゆうじ at 2015年11月19日 19:11
「ならぬことはならぬ」は思考停止でも、あなたのように差別を正当化するためのフレーズでもない。
元も意味を理解しないで、こんな馬鹿げた主張のために使わないでください。
Posted by 会津藩士末裔 at 2015年11月20日 23:38
あなたは異性愛者ですか?
みんながそうであり、それが普通だと決め付け、自分もそうだと思い込んでるだけではないですか?
「結婚は男と女がするものです」ですか。
だったら結婚しないまでです。
そんな考えは無駄。内容の全ては文。
どれだけ言われようと蚊帳の外の戯言に過ぎない。
Posted by at 2015年12月14日 07:59
歌舞伎や宝塚と、公権力が絡む婚姻とでは話が違いすぎる。社会的マイノリティーを国家が許容しない重大性が問題なのです。それを理解できていないとは無知蒙昧も甚だしい。
Posted by at 2015年12月16日 14:11
頭が狂っている方ですか?
Posted by rkb at 2016年03月16日 14:18
あなたの同性愛者に対する知識は都合の良いものを寄せ集めたものに過ぎません。当事者の生の意見を聞くべきだと思います。
Posted by at 2016年03月16日 19:01
あなたの思い込みや固定概念で深く深く傷ついている人たちがたくさんいます。
Posted by at 2016年03月16日 20:06
あなたみたいな人が国会議員とは日本は本当に恥ずかしい国です。
自分の立場をもっと考えた発言をしてください。何様ですか
Posted by at 2016年03月16日 23:33
結婚してもない子供もいないやつが何言ってんだよ

もし自分の大事な人とのかけがえのない存在である子供が同性愛者だったらどうする?

ブログに書いた言葉面と向かって言うんだね

まぁ間違っても誰もあんたの子供にはなりたくないけど

自分の無能さに気づいてから発言しろや


このエセ議員

議員であることに誇り持ってるんだったら、その低脳で税金使うことを反省して辞めろ
Posted by at 2016年03月16日 23:35
気になったところにだけ、コメントさせて頂きます。
まず、自分は同性愛者でも異性愛者でもない、物凄く一言では説明しにくいタイプの両性愛者であることを明記させて頂きます。
(※自分がどういった性別・性的指向の持ち主なのか、現行で掘り下げながら暮らしている状態)

初めに、「自分は同性愛者だ」という思い込みがあるという可能性について。
それは、なきにしもあらずです。もちろん、中にはそういう人もいます。
ところが、日本国内に実際に存在している同性愛者の大部分(大多数とまではいいません)は、自分の性的指向(性的・恋愛的に好きになる相手の性別)を疑って掛かります。身の周りの様々なものが
「恋愛も結婚も一組の男女の間だけのもの」
という認識をベースに形づくられたものばかりなのですから、そもそも自分が同性を好きになる人間であるという認識がまずは根本からなかったり、そういう認識に至ったところでしばらくは受け入れられなくて苦しんだりするのです。
自分は、自分が何者なのかは周りに左右されるものではないのが当たり前だったから、素直に「自分が何者なのか」についてだけで悩むことができました。しかしながら、そうではない人の方が多いのです。
それなので、
「同性愛は思い込みなのでは?」
というお気持ちも解らなくもないのですが、そういった悩みは多くの同性愛者にとっては既に通りすぎてきた道の上のものであると御理解くださればと思います。
また、
「同性愛は思い込みで、実は自分は両性愛者」
とは、そう思い込もうとして失敗する同性愛者もいる考え方です。こちらについても、多くの同性愛者にとっては既に通りすぎてきた道の上のものであると御理解くだされば幸いです。

そして2つ目に、結婚は男女間だけのものである、というお話について。
こちらは、自分の意見がどうとかではなく、純粋に疑問としてぶつけさせて頂きます。
「なぜ、そう思われますか?」
もし「結婚は男女間だけのものである」という認識が仮に正しいものだとして、なぜ、男女間だけにとどめず結婚を許している国々が数々あり、そして、そこにも沢山の人々が幸せに暮らしているのでしょう?
もし婚姻関係を様々な性別間に許すことが間違いだとしたら、そうすることでその国には不幸せな人が増えていくのではないでしょうか?

ここまで長々とした乱文となってしまいましたが、以上を踏まえた上で再度お考え直し頂ければ幸いです。
尚、当方はTwitterからリンクを辿ってきたので、もしそのせいでなにか食い違いなどが起きてしまっていたら、申し訳ありません。
一応、当方のTwitterアカウントもこちらに貼らせて頂きます。→ @kookaburra17

こちらには争う意図はございません。
ただ、同性愛や両性愛、また、異性愛についても、正しい認識が広まっていないことが、非常に遺憾であります。
そして、一度自分の常識を疑ってみるというやり方で御自分の認識を省みて頂けるよう、切に願います。「自分の常識を疑ってみる」というのは、多くの同性愛者が、誰からなにを言われずとも、何度も繰り返し通ってきた道なのですから。

宜しくお願い致します。
Posted by 17 at 2016年03月16日 23:43
拝読しました。
単純にもし貴方が異性愛を禁止されたとして同性と結婚しますか?しないですよね?つまりはそういうことですよ。
相手の立場になってものを考えられない人間が議員、しかも子育てに従事するなんていかがなものでしょう?
言葉が汚いですがヘドが出ます。
Posted by at 2016年03月17日 00:06
腐ってる。まんがいち、自分の子供が同性愛だったら同じ事をいうのか?
自分の主張を書けばいい立場にいないだろ?バカなんじゃないか。
Posted by at 2016年03月17日 00:34
思い込み???おめでたい頭してますね〜。

じゃあ、あなたが自分を異性愛者だと思ってるのも思い込みなんじゃないですかぁ〜?
異性愛が一般的って世の中のせいでそう思い込んでるんじゃないですかぁ〜????

こう例えれば馬鹿でもわかりますよね??

同性愛を趣味やすべて後天的なものだと思ってません??(後天的なのは自分は異性愛者だと世の中のせいで思い込ん出るケースが多いです)
基本的には生まれつきですよ?
精神的なものじゃなく遺伝子的な所からですよ??※エピマーカー?とかいう好きになる性別を決める遺伝子??的なのが、父→息子、母→娘って遺伝するのが母→息子、父→娘と遺伝することで同性愛者は生まれるって研究結果が出てます。(※用語が正しいか定かではないので、詳しくは調べてください。)
どういうことかというと、異性愛者が生まれて年頃になると自然と異性に惹かれるように、同性愛者も生まれて年頃になると自然と同性に惹かれるようになるんです。
それが自然ではないって反論されるとまた話が長くなるんですけど…それは置いといて〜


確かに結婚という制度は男女がするものとして出来たかもです。同性愛者という存在をガン無視、もしくはそもそも知らなかった異性愛者たちが、自分たちのみを対象、もしくは異性愛者しかこの世に存在しないとして作ったんですから。

LGBTが存在していることが分かった今、結婚は男女のものだ!っていわれてもねぇ…俺らには権利ねぇのかよってなるし…制度だって順応していかないと。

宝塚や歌舞伎はまた関係がないので持ち込まないでくださいね???
性差別の話じゃなくて性的指向差別の話なんで。


ていうか、あなたに同性愛者の何がわかるんですか?なんであなたが同性愛者について語ってるんですか? 当事者じゃねぇ癖に語ってんじゃねぇ〜よって感じですよね。
異性愛者であり、同性婚に全くもって関係の無いあなたが、同性婚に反対して何か利益があるんですか?なにか恨みでもあるんですか?同性愛者に親殺されました???
同性愛者を人間として見てないんでしょうかね?人権ってわかります??
異性愛者には好きな人と結婚する権利があるのに同性愛者にはないっておかしくないですか?

別に''結婚''という制度は男女のものだって言い張るのならそれでいいですよ。
じゃあ、代わりにその''結婚に相当する''制度を同性愛者にもけてくださいな。


あなたの記事を読むかぎり、知ろうとしない癖に頭ごなしに否定してる無知な奴感があるので勉強して出直してきてほしいですね。

特に議員とか政治家の方はLGBTについて勉強してから意見を述べて欲しいですよね。
嫌悪だけで反対し始める老害が多いんで^^
Posted by L(´^ω^`)」 at 2016年03月17日 00:43
↓のばし音が文字化けした↓
Posted by L(´^ω^`)」 at 2016年03月17日 00:44
同性愛者の何が悪い?もっと広く意見を聞いて視野を広げましょう。
Posted by at 2016年03月17日 01:52
この議員サンが間違ってるとは思わないがな。異性愛者から見たら同性愛者ってキモチワルイ。逆もそうだろ?
Posted by at 2016年03月17日 07:13
相手の気持ちを考えずに物事を発言する人間が議員でいいわけない、ましてや教育をする側の人間なんてもってのほかだ。同性愛の何がいけないのか、なぜ異性同士で結婚しなければならないのか。これは持論だが同性愛が認められたのは良いことだと思う。田中さん、昔の思考にとらわれているようでは批判が多くなる一方ですよ。すこしは同性愛者のことも考えて発言をなさってください。常識のある方ならこのくらいわかると思いますがね……
Posted by のず at 2016年03月18日 19:02
生まれつきでどうしようもないことについて議員サマから差別、批判された。しにたい。
Posted by at 2016年06月11日 14:46
杉並区民として恥ずかしい。
兵庫の野々村以下の馬鹿さかげん。いあや、彼のほうが無視ましかもしれない。
こいつは、この問題のみならず、世の中とずれまくり。
この議員を支持した一部の杉並区民もしっかり見る目を持ってほしい。
Posted by at 2016年06月12日 17:23
お前が同性愛者ならいいが、何も知らないくせにほざいてんじゃねーよ。
このエセ議員。
Posted by at 2016年06月13日 16:47
最悪
Posted by at 2016年08月05日 19:29
あなたみたいな議員がいるから日本の政治は良くならないんですね
Posted by at 2016年08月05日 19:52
1つ言わせてください。
あなたは親にろくな教育をされてないと思いました。
親の期待に応えるだけの人生を送ってきてるんだと。
だから、それが普通と思い込んでるんだなと思いました。

親が悪い。
親がダメだったから、あなたが産まれた。
あなたは産まれるべきではない人間だったんです。
それをわかってください。
Posted by なおと at 2016年12月11日 07:14
なかなかのカスですね。頭おかしい。思わず書き込みました。
Posted by at 2017年01月21日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: