2016年07月25日

期日前投票を済ませてきました

先日、我が家の近くの蚕糸の森公園で町内の方とお会いしたのですが、その方がおっしゃるには、
「ゆうたろう君、今回は誰に入れりゃいいんだい。トリかマスかユリだろ。俺は正直、全員嫌いなんだよ」
と、おっしゃるのです。お聞きすると、3人とも嫌いなのだが、しかしその3人のうち、どれか一番マシなのに投票することだけは決めているとのこと。
なかなか難しいご質問ですが、私は、次の3点に該当する候補者が望ましいのではないかとお答えしておきました。

1女性が輝く社会を、身をもって体現できる人
2都民の命を守るため、防衛に精通している人。また、都内の動植物の命を守るため、環境に精通している人
3国際感覚が豊かな人。特に、イスラム社会に造詣が深い人

そうお答えしてから、セシオン杉並にて期日前投票を済ませてきました。
期日前投票は好きな時に行けますし、何より空いているのでお勧めです。

posted by 田中ゆうたろう at 21:13| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
ゆうたろう君、何でコイじゃなくてユリなんだい?
Posted by 町内の人 at 2016年07月25日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: