2017年04月04日

自民党東京都連。この巨大な老害

 今日はラジオ番組の公開放送で、タレントの毒蝮三太夫氏が杉並区高円寺の弁天湯を来訪。私も一ファンとしてお邪魔してきました。
 毒蝮氏といえば、『ウルトラマン』のアラシ隊員役、『ウルトラセブン』のフルハシ隊員役でもおなじみです(ちなみに杉並区はウルトラマン生誕の地でもあります)。
 相変わらずお集まりの方々を「ジジイ」「ババア」と罵倒し、「口が多いな弁天湯は」「来なきゃよかった」と悪態をつきつつ、『ウルトラマン』『ウルトラセブン』で仕事をご一緒された名監督・故実相寺昭雄氏や名優・故中山昭二氏らの知られざるエピソードを紹介。
 また、介護予防の大切さにも言及され、「元気でいることが社会貢献」「若い世代に愛されるジジイババアになろう」と皆さんを励ましておられました。
 収録会場となった脱衣場は始終笑いに包まれっ放し。マムシさんの約半分しか生きていない私まで、大いに元気を頂いたのでした。

 この頃、とても「若い世代に愛され」そうにないお年寄りが多くて困ります。
 都議会の百条委員会で「記憶にない」「平仮名さえも忘れた」などとうそぶきつつ、溺愛する息子を総理大臣にしたい野望だけは相変わらず本物らしいどこやらの元都知事などは最たるものです。
 が、最近、その上を行く最右翼が現れました。
 自民党東京都連の最高幹部、某氏です。

 報道によれば、氏は今夏の都議選における自民党の対抗勢力について、「自民党から公認が得られなかった落ちこぼれや民進党までも必死で擦り寄っているようだが、茶番でしかない」と述べたそうです。

 一体、何様なのでしょうか。
 都民は、こういうセンス、こういうフィーリングにほとほと嫌気がさしているのだということが、何故いまだにわからないのでしょうか。

 相変わらず、自分達は「偉い」「ひとかどの者だ」と勘違いしている。
 その厚かましさ、図々しさに、いい加減、都民は倦み果てているのです。

 こんな基本中の基本が、自民党東京都連最高幹部ともあろう御仁がおわかりでない。また、左右に諫める人もない。
 野党に転落してなめた苦渋の日々を、早くも綺麗さっぱり忘れ去っているのでしょう。

 自民党東京都連。この巨大な老害を、今一度、芯から戦慄せしめる必要があるようです。

posted by 田中ゆうたろう at 22:30| Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
田中ゆうたろう先生

いつもブログで私たちに政界の動きを事細かく教えていただきありがとうございます。

先生の杉並区を良くしたい!東京都を良くしたい!日本を良い国にしたい!
という想いにいつも心を打たれます。
本当に感謝です。

巨大な老害…こういう人たちにも日本を良くしたいという想いを持っていただきたいものです。若い世代に愛される老人になっていただきたいです。

いつも先生ありがとうございます。

Posted by at 2017年04月05日 21:44
Japanese band sparks anger with Nazi-style Halloween costumes.

Popular girl band Keyakizaka46 欅坂 performs in outfits modelled on uniforms of Nazi Waffen-SS officers.

Yasushi Akimoto, the band’s producer and lyricist, will help produce the opening ceremony for the Tokyo 2020 Olympics.

A popular Japanese girl band set up by an executive board member of the Tokyo 2020 Olympics organising committee has been criticised for giving a Halloween concert in costumes modelled on Nazi Waffen-SS uniforms.

Yasushi Akimoto and Shinzo Abe are very close.
Posted by at 2017年04月07日 16:16
杉並は中核派の区長(!)が、自民に甘い汁吸わせて、やりたい放題やってるからね。

伸晃とその子分は共産党以下。

Posted by at 2017年04月08日 16:41
お疲れ様です。
まだ議員だったのだと驚いています。
素晴らしいハートの持ち主で羨ましいです。
これからも頑張ってください!
Posted by at 2017年04月13日 14:13
都議連が嫌で、小池さんに投票しました。
けれども、公明党と連携したり、豊洲問題も共産党発のようだし、国政へ色気を出したり、この頃の都知事の動きに、投票したことを後悔し始めています。

豊洲も市場の移転を止めて、外資に渡すなんて話もありますね。
移転をしないがために一日いくらだったか費用が積み上がってるとか。それも都民の負担になるんですよね?

また、移転するか住民投票をするという話もありますが、もしそうなら責任転嫁も甚だしいです。
パフォーマンスがすぎて、都民ファーストよりも小池ファーストに見えます。
Posted by 三毛猫 at 2017年04月14日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: