2018年07月26日

「異性と結婚したい性的少数者」支援を考えるべき

 新杉並区長が誕生しました。
 他の候補者を応援していた私としては、残念な結果に。が、それはそれとして受け止めつつ、新区政に対してもこれまで同様、是は是、非は非とキッパリゆうたろう!の覚悟です。
 投票に足をお運び下さった杉並区民の皆様にこの場を借りて深謝申し上げます。
 しかし32%とは…前回区長選から微増とはいえ…投票率、もう少し伸びて欲しかったと思います。

36236632_1420678458077421_1127642293470232576_n.jpg
 
 さて、今月23日の朝日新聞デジタルによると、自民党の杉田水脈衆院議員が月刊誌への寄稿で、同性カップルを念頭に「彼ら彼女らは子供を作らない、つまり『生産性』がない。そこに税金を投入することが果たしていいのかどうか」と行政による支援を疑問視し、人権意識を欠いた記述だと批判が上がっているとのこと。

 杉田氏は敬意を表すべき政治家ですが、今回のご発言はちょっと頂けません。
 子供を授かるかどうかは天の差配。作るとか生産とかいう言葉は、私が言うのもなんですが、品がありません。
 自民党に行ってしまって、あたら語彙力が落ちてしまわれたのかしら。

 朝日新聞なんかの結論は完全に無視して良いのですが、世間には子供がいないご夫婦もおられます。子供を授かる望みがないからという理由で、行政の度を越した「LGBT」(私はこの言葉、大嫌いなのですが。血液型じゃないんだから。)支援を叩くのは、そういうご夫婦への配慮を欠くと思います。

 日本は大昔から同性愛・両性愛に寛容でした。光源氏しかり、弥次さん喜多さんしかり。そういう人々を、むち打ちやはりつけにしてきた残酷な外国とは違うのです。
 人権意識が芽生えた今頃になって、罪滅ぼしのつもりで慌てて「LGBT」支援を打ち出し始めた、そういう外国の真似をする必要なんか、もともとないのです。杉田氏は、そうおっしゃれば良かったのではないでしょうか?
 でも、ここで一つだけ、杉田氏の援護射撃をさせて頂くと…。

 杉田氏の「『常識』や『普通であること』を見失っていく社会は『秩序』がなくなり、いずれ崩壊していくことにもなりかねません」とのご主張、これはその通りだと思います。
 たとえば三代将軍・徳川家光などは大の男色家だったのに、ある時コロッと女性に目覚めて、結局、お世継ぎをはじめたくさんの子供を授かりました。もし江戸時代に同性婚制度があったら、家光は男の大奥を作り、家光の代でその血筋は途絶えていたでしょう。そんなものがなかったから、家光の血筋が七代将軍まで続いた。今でも家光の御子孫はおられる(何と、天皇陛下も)。めでたしめでたし。世の中、そういうこともあります。
 家光のみならず、「少子化」これは現代日本が抱える最大の国難です。
 要するに、「LGBT」支援なんかより、「異性と結婚したい性的少数者」支援を考えるべきではないでしょうか?

 杉田氏の発言に乗じて、左派が勢いづいています。
 確かに、氏の今回の物言いのまずさは否定できませんが、その発言は、あくまでも性的少数者に向けられたものであって、それ以外の人々に向けられたものではありません。
 なぜ、突如として、乙武洋匡氏がさも自分も被害者のような顔をして、得々と杉田氏批判を展開しているのでしょう?
 日刊スポーツなんかさらに無視して良いという話もありますが、やっぱり看過できません。
 第一、この方は数年前、それこそ「生産性」があり過ぎて女性問題を引き起こし、参院選への出馬断念を余儀なくされたばかりではありませんか。
 この方は逆の意味で、排除されてもやむを得ない。
 かつて講師を務めた杉並第四小学校関係者に早く謝罪しなさい。

 女性問題を起こしてしばらく身を潜めていたはずが、このところ妙に活発に発言を再開している乙武氏。みそぎは済んだとでも思っているのでしょうか。
 こんな弱者もどきの好色漢が自民党から国政に出ようとしていたのですから、恐ろしい話です。

posted by 田中ゆうたろう at 00:41| Comment(11) | 日記
この記事へのコメント
異性と結婚したい性的少数者とはどのような方々なのでしょうか。
Posted by at 2018年08月02日 12:33
え、異性と結婚したい性的少数者とはどういう事ですか?貴方の事実認識の低さにびっくりです、、
Posted by こりき at 2018年08月02日 15:13
>家光の代でその血筋は途絶えていたでしょう。そんなものがなかったから、家光の血筋が七代将軍まで続いた


途絶えてもいいんですよ。家光の兄弟、従兄弟がいて、そこで血筋は続くのですから。ヘテロでも独身で結婚できず、子孫を残さない人は大勢います。貴方の論理だと、子孫を残せないのは「非生産だ」となり、杉田水脈と結局同じことを言っています。「異性と結婚したい性的少数者を支援すべき」は、「同性愛者は異性と結婚しろ」と迫っていることと同じで、「同性と結婚したいヘテロを支援すべき、つまり、ヘテロを同性とSEX・結婚させろ」と言っているのと同じです。

レイシズム暴言であり、直ちにこのブログは削除すべきです。

ツイッターやっています。
私は保守派であり、安倍政権は基本支持する立場です。但し貴方や林ゆみ区議は断じて認めることも許すこともできません。
https://twitter.com/soro_bea?lang=ja
Posted by soro_bea at 2018年08月02日 18:58
田中さん、貴方の考えは明らかに自民党とは違います。自民党は党として、杉田議員だけではなく、あなたにも指導すべきだと思います。

保守こそ同性愛に寛容でなければならず、西欧近代の価値に立脚した保守でなければなりません。

西欧は同性愛者を19世紀まで斬首刑に処していたほど不寛容でしたが、今は違います。今までは日本は寛容でしたが、この10年では欧米や台湾、フィリピンなどに後れてしまいました。

欧米の変化は近代以降の人権運動があるのであって、繰り返しますが、日本保守は西欧近代の価値に立脚していなければなりません。

でないと安倍首相は米議会で「日米は自由、民主主義などの価値を共有する」と言いましたが、「価値を共有した日米同盟」を唱う資格はありません。

因みにウィキペディアの「日本における同性愛」「日本におけるLGBTの権利」の8〜9割方を書いたのは私です。
Posted by soro_bea at 2018年08月02日 19:25
渋谷区の同性パートナー証明書についての質問の最中、同性カップルへの理解が高まっていると指摘すると、

「そんなことはねえ」
「外国行けば」
「いいんだよ、しなくて」

と野次飛ばしたのは事実ですか?
ならば自ら進んで議員辞職して下さいな。

繰り返しますが、貴方ごときは日本保守を代表していません。貴方が保守の代表面するのはおこがましいことで、日本の男色に寛容な歴史や西欧近代に立脚した保守でなければなりません。
Posted by soro_bea at 2018年08月02日 19:47
>杉田氏の発言に乗じて、左派が勢いづいています。

杉田氏への批判者には保守も多くいます。乗じているのではなく純粋に杉田発言を批判しています。

杉田氏に寄稿の撤回、謝罪、離党を求めるのは正当なことです。けれどこの問題を「安倍辞めろ」に結びつけるのは間違っているし、私は強く批判しています。一部にはGLTなんて内心はどうでもいいくせに、この問題を共産主義運動に利用している人は少なからずいるのは事実だと思います。

>あくまでも性的少数者に向けられたものであって、それ以外の人々に向けられたものではありません

性的少数者に向けられたものなら、その他の人は黙ってろというのですか、田中さん。例えば女性の問題も非当事者の男性の理解があったから、広がりを見せたんですよね。決して上野千鶴子の成果でも、また彼女がいう「フェミニズムの成果」でもありません。

当事者だけでは力にならないし、非当事者の支援があって力を発揮できるのです。80年代、「濡れ落ち葉」と言われていたけれど、今はそういう酷いことは女性たち言わなくなって(上野は「あれは若い頃の発言だ」と言い訳してますが)、男性たちの大変さも理解されるようになって、男女共生に近づいたんですから。「お父さんのようになったらダメよ」から「お父さんも頑張ってるんだから」に90年代ころに変わったのです。

GLTの問題も非当事者の共感の声で広がりを持つのです。

それと、杉田氏も、あなたの発言も、GLT以外の人を標的にしていると思いますがね。子供を残せないと生産性がない、といっているのは両氏とも同じですから。
Posted by at 2018年08月02日 20:10
GLT以外の外交・安全保障などでは、貴方とは一致する点も多く、早く貴方が考えを改め、立ち直って欲しいと思います。
Posted by soro_bea at 2018年08月02日 20:13
田中ゆうたろう氏は既婚のバイセクシャル(両刀)じゃないですか?(違っていたらすみませんが)

男色に寛容な歴史や家光のことを詳しく書いているのが怪しい。バイは異性と同性両方の恋人ができたら、必ず異性を優先するよね。

バイにとって同性愛とは下半身の関係しかなく、同性の恋人は本命の異性が現れるまでの間に合わせに過ぎない。

同性婚なんて「俺たちの平穏な生活を脅かすもの、余計な事するな!」がバイの本音。

異性と結婚し、たまに○○場行って性欲を満たす…そんな生活を送れたらバイには十分なのだ。

貴方もバイ的な意図で「異性と結婚したいセクマイの支援を」と言ってる可能性が高いよね。

髪型が「丸刈り」にしてるのも、ゲイ(バイ)の雰囲気を匂わすし、実際はどうなんですか?

もしバイだとしたら貴方の言っていることは二重に悪質ですよ。
Posted by soro_bea at 2018年08月02日 20:49
Japanese band sparks anger with Nazi-style Halloween costumes.

Yasushi Akimoto, the band’s producer and lyricist, will help produce the opening ceremony for the Tokyo 2020 Olympics.

Shinzo Abe recognized Mein Kampf as a schoolbook.

Popular girl band Keyakizaka46 performs in outfits modelled on uniforms of Nazi Waffen-SS officers.

A popular Japanese girl band set up by an executive board member of the Tokyo 2020 Olympics organising committee has been criticised for giving a Halloween concert in costumes modelled on Nazi Waffen-SS uniforms.

Akimoto promotes child pornography business by producing AKB48 ,SKE48 ,HKT48.

Yasushi Akimoto and Shinzo Abe are very close.





The famed composer ,Koichi Sugiyama has been labeled a Japanese war crime denier.
That might explain why he appears on a network that previously came under fire for a documentary claiming the Nanking Massacre did not happen.

      Wonder what Square Enix thinks about all this.





Abraham Cooper , SWC , AACS , Takasu , Nazis , Israel , US , UK , Germany ,高須
Posted by at 2018年08月02日 21:01
オトタケはそういう意味で怒ってるんじゃないんだけどな。そんなのも分からないで政治家してんの?杉並区民かわいそ。
Posted by at 2018年08月02日 22:44
足首にロッカー鍵巻いてハッテンバサウナで掘られてこい 
いい社会勉強になるぞ
Posted by at 2018年08月03日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: